2016年11月4日金曜日

巨匠対談に学ぶ。

個人的な趣味で、パン作りをしております。
先月、Signifiant Signifie 志賀シェフ の講習会に
参加してきました。
(シェフが来仙しての講習会です。)

学び多き講習会でしたので、何度かに分けて、少し紹介させて頂きます。

今回は、塩釜シェヌーにて、志賀シェフとの会食がありました。
まずは、シェヌーの料理&デザートを紹介


食後には、なんと、シェヌー赤間シェフも登場で、巨匠対談が始まりました。
貴重です!

シェヌーが塩釜ともあり、震災時の話から始まりました。
あの立地ですので、当然津波被害もあったのですが、最小限で済んだそうです。
それは、日々の作業を怠る事をせずにいた結果であった様です。

その後の話は、お互いの経歴・・・といった話が進み、
様々な経緯の元、「新しい感覚」を知ることだという話となりました。

伝統、こだわりも大事だが、
『新しいことへの挑戦心を忘れてはいけない!』と、貴重な深みある内容でした。
参加させて頂いた事への感謝で、いっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿