2016年10月11日火曜日

住宅模型を作ってみる。

建物の構造を、少しは知る事が出来るかな?と思い、
住宅模型を、作ってみようと思いました。

材料や道具は、こんな感じでいいかな?

ボードに貼りました。

カットしました。端材は、なんか・・・残しておこう。

窓、切り抜きしました。ササクレだらけです (-_-;)

外壁建てました。

内壁建てました。

家が、建ちました!



模型作成後、
間取り空間を、イメージし易くなった気がします。
階段を模型に反映する事が出来ず、とっても残念。

今後の課題の一つ、階段の空間イメージが、まだとれません。
デットスペースが出来やすく、そのスペースを活用する間取りを
考案できればと思っております。

模型作成で、私自身に学びがあったので・・・よかったとしよう!
読書より、こっちの方が好きである (^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿